ホーム >> プライベート >> SNS生活

SNS生活

投稿者 fujimoto:2012年10月28日 09:56
SNS(ソーシャルネットワークシステム)が重要なメディアになっている。
さて、私の場合で言うと、

Twitterは、見るだけ。
橋下徹氏が、このメディアを最も上手に使っていると思う。
すごいスピードなので、ちょっとハラハラするけれど...
最近リビングのソファで、iPadを使うようになってから
チェックの回数が増えた。

Facebookは、
リアルな知人に限定し、広がりすぎないようにしている。
毎日チェック。それなりに楽しんでいる。
ただし、とりあえずの「いいね」はしない(できない?)、
根っこがアナログなんだろう。
このBLOGを読んでいただいている方で
Facebookもやっておられる方は、
お知らせください。

BLOG
これが基本。ずいぶん長く続けている。
以前は自転車の記事がメインだったが、
いまは、読書日記になってしまった。
だれかと話をするとき、BLOGを見ていただいているか、
よくわかる。
つい最近、iPhoneで撮影した写真を添付できるようになった。
BLOGの更新は、Facebookに告知している。
更新がしばらくないと、心配してくれる人がいるので、
「元気ですメッセージ」のつもりで、
書いていくつもり。

LINE(これも、SNS?)
娘から、ときたま短いメッセージが来る。
気がついて、返信すると「遅っ!」という反応。
最近は、LINEばかりで、
メールは仕事でもほとんど使わなくなったらしい。
どう、便利なのかな。
今度会った時、聞いてみよう。

以上、私のSNS生活。


【プライベート】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。

« (fujimoto) デンマークカクタス | ホーム | 箕面 (fujimoto) »