ホーム >> 飲食/旅行 >> ふぐ料理

ふぐ料理

投稿者 fujimoto:2005年2月12日 14:10

小学校の同級生3人で、「一杯やろう」ということになり、
高槻に出かける。
やはり小学校の同級生が、ふぐ料理専門店「松崎」をやっているので、
「それがいい」ということになる。
お店を開いて、30年ちょっと。たいしたものだ。
この日も満席。
てっさ、湯びき、白子の刺身、てっちり、最後の雑炊で、1人12000円。
ウーン、おいしかった。
ビール、日本酒、ひれ酒と、3人でかなり飲んだので、
これ、お友達価格なのかしら。
店主の松ちゃんとは、めちゃ久し振りで、
「中学校以来やから、40年ぶりか。いや、懐かしいな。」といったら、
「なに言うてんねん。大学いっしょで、キャンパスで、何回も会ったやんか」
といわれた。
いったい私の記憶力は、どうなっているのだろう。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。

« (fujimoto) 日本×北朝鮮 | ホーム | 鯨料理専門店 (fujimoto) »