ホーム >> 自転車 >> 猛暑の中「西国街道」を走る

猛暑の中「西国街道」を走る

投稿者 fujimoto:2006年8月12日 17:46

8月12日(土)
朝9時 CODA COMPで出発。
キャリアに、輪行袋を搭載。
行けるところまで走って、へたばったら、電車で帰るつもり。
神戸方面の地図を持っているのに、
なぜか、箕面方面に行き、「西国街道」から京都方面を目指す。。
茨木、高槻、山崎を過ぎ、
長岡天神あたりで、「西国街道」をはずれる。
暑い。こまめに水分補給。
なんとなく、桂、嵐山方面に向かって走っているうちに、
洛西ニュータウンあたりに出る。
9号線にぶつかり、京都市内(西大路五条の標識あり)を目指す。
途中、「天下一ラーメン」店があったので、
こってり・にんにく入り・大盛りを注文。★★★★
(やっぱ大盛りはないよな。ちょっと食いすぎた。反省。)
このまま市内に入ると帰りが大変。
いざというときのために、できれば、阪急電車沿いを走りたい。
桂方面を目指しているうちに、「物集女街道」の標識。
これこれ、後は自然と「西国街道」で帰れる。
途中、向日町競輪場により、
クーラーの効いた車券投票所で、休憩。
ついでに500円車券を買うが、かすりもしない。
このまま一気に、我が家に帰れば、80kmだ、
と思いきや、山崎あたりで、急速にへばりが来た。
阪急「大山崎」で、輪行に切り替える。
「南茨木」でモノレールに乗り換え、「少路」へ。
わが家到着、3時半。走行距離50km。
お盆休みの間に、淡路島一周を計画、
宿までとっていたが、
この調子では、とても2日で180kmは無理。
熱中症でひっくり返っていたかも。
他の理由もあって、計画を中止したが、正解だろう。
「暑さにはめっぽう強い」と自負していたのだが。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。