ホーム >> 本・音楽 >> 「佐藤可士和の超整理術」読了

「佐藤可士和の超整理術」読了

投稿者 fujimoto:2007年9月28日 17:46

「佐藤可士和の超整理術」(日本経済新聞出版社)読了。★★★★
いま注目のアートディレクターが、
自分自身の仕事のすすめ方を
やさしく、わかりやすく説明している。
極生、ユニクロ、明治学院大学など、
具体的な例も面白かった。
「アートディレクションという仕事は、
決して虚飾のイメージを作り上げるわけではなく、
対象の本質からアイディアを導き出している・・・」
「問題解決のための手がかりは必ず、対象の中にあります。
すぐれた視点で対象を整理すれば、
解決に向けての方向が明確になる。
答えは目の前にあるのです。」
あたりまえのようだけど、ほんとにそうだよね。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。