ホーム >> 自転車 >> 若い俳優2人に、あおられる

若い俳優2人に、あおられる

投稿者 fujimoto:2007年10月 9日 18:14

10月8日(祝)
朝から雨。
今日は、おとなしくするしかないな、と
テレビを見ていると、たまたまだが、BSで、
NHKの朝の連続ドラマに出演していた若い俳優2人が、
自転車で、東京から青森までの800km(5日間)を走る、
という番組をやっていた。
「いいなあ」「速いな」「この坂はきついよ」「こいつらすごいな」など、
ワアワア言いながら見ているうちに、
すっかり、走りたくなってしまった。
番組が終わって、窓の外を見ると、
なんと雨がやんでいるではないか。
10時前、さっそく出かけることに。
今日は、久しぶりに箕面の山越えにチャレンジと走り出したはいいが、
箕面駅近くに来て、雨がポツポツ。
しばし雨宿りするも、やむ気配なく、
すごすご我が家に引き返す。

午後3時頃、雨が上がり、陽も差してきた。
遠くは無理だが、少しは走れるだろうと、出発。
万博公園から、千里丘陵のアップダウンを走る。
彼ら2人からすれば、こんな坂、どおってことない。
5時30分、わが家、到着。
朝の分も入れて、本日走行距離36km。
しかし800kmは、すごいよな。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。