ホーム >> 自転車 >> 箕面越え

箕面越え

投稿者 fujimoto:2007年11月26日 12:53

11月24日(土)
朝10時前、わが家出発。
今日は、箕面越え。
阪急箕面駅から、滝道ではなく、
(紅葉見物でいっぱいだろう)
自動車道を上がる。
寒いので、着込んで走っていたが、
上り坂だと、汗が出る。
下りになるとまた寒くなるので、
着たり脱いだり忙しい。
高山~金石橋を左折、池田方面へ。
この道、この日は、やたら大型トラックが多い。
いやだな。
久安寺バス停前の「かやの木」で
柿の葉寿司定食(寿司5個+ミニうどん)850円。
寿司は、すべて鯖にしてもらった。
(柿の葉寿司の鱒は、許せない)
食後、すぐ近くの久安寺に寄る。
300円払って、拝観。紅葉が美しい。
小さな寺だが、結構、拝観者がいた。
しかし、スピリチュアルな雰囲気は感じない。
観光寺に、なっているのかな。
池田、西本町から、猪名川沿いに、堤防を南へ。
大阪空港近くから、豊中へ。
野畑図書館に寄り、4時頃帰宅。
走行距離47km。
後半ばてる。ビテー骨、痛し。
相変わらず、上り坂に弱いな。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。