ホーム >> 飲食/旅行 >> みやい

みやい

投稿者 fujimoto:2007年12月 7日 18:20

12月5日(水)
急に寒くなった。
とすれば、熱いのを一杯。
会社帰りに、居酒屋「みやい」に寄る。
地下鉄谷町線「天満橋」駅3番出口を出て、
土佐堀通りに向かって3~40m、
ほろほろと、坂を下りていくと
赤ちょうちんにぶつかる。
その店が、日本の居酒屋標準、「みやい」。
おっさん含有率95%、ムダなサービス一切なし。
おでん3種(厚揚げ、大根、こんにゃく)と
タラコを軽くあぶってもらう。
お酒は熱燗で、2本。勘定1500円。★★★★
この店では一人2000円以内でおさめるのが
上品とされている(と、私は思っている)。
ここまで書いて、
少し前に寄った「地酒のみつ」で、
「藤本さんのブログ見たけど、
うちのこと書いてくれてない」と
言われたのを思い出した。
ごめん、今度書く。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。