ホーム >> 本・音楽 >> 吉行淳之介「やわらかい話」読了

吉行淳之介「やわらかい話」読了

投稿者 fujimoto:2008年4月23日 18:18

吉行淳之介対談集「やわらかい話」(講談社文芸文庫)読了。
吉行さんの対談、久しぶりだ。
ここに収められているほとんどは、1~2度読んでいるはずだが、
(内容は覚えてなかったけど)いやあ、面白かった。★★★★★
まあ、名人の落語を聴くみたいなもんです。
タイトルの「やわらかい」は、もちろん「下半身」のこと。
対談相手をあげると、
金子光晴/和田誠/淀川長治/加山又造/山口瞳/
寺山修司/開高健/田村隆一/桃井かおり/大村彦次郎/
徳島高義/丸谷才一
どうですこのラインアップ。
しかし、この本を編集する人は、
オールスターの打順を考える監督みたいな気分で、
さぞ、楽しいだろうな。
巻末の和田誠×丸谷才一の対談も秀逸。
いや、堪能いたしました。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。