ホーム >> 飲食/旅行 >> 「みのお山荘」 大学の後輩たちと

「みのお山荘」 大学の後輩たちと

投稿者 fujimoto:2008年4月28日 17:50

4月26日(土) 晴れ
大学のクラブ(演劇研究会)の1年後輩の連中が、
「35年ぶりに集まる。参加してほしい」とのこと。
集合は4時、「みのお山荘」で一泊。
それなら、自転車でいくしかない。
朝11時、わが家出発。
牧落から箕面へ。滝道ではなく、府道の坂を上る。
「みのお山荘」に荷物を預け、さらに上る。
勝尾寺~高山。爽やかな風。新緑が目に心地いい。
ただし、上り坂はきつい。
4時、「みのお山荘」にもどる。走行距離約30km。
東京、九州、四国と、遠方からも来る。
この日集まったメンバー10人(宿泊 8人)。
みんな、あまり変わっていない。
大きく変わった(外見だけだが)のは私だけだ。
「みのお山荘」は北摂から、遠く大阪市内までの
眺望が素晴らしい。
風呂に入り、食事。ひたすらしゃべり、飲む。
銀行員、小学校の校長、今年市会議員に立候補、
会社辞めて、芝居に取り組んでいる(大丈夫かいな)などなど・・・
それぞれに、頑張っているわけだ。
Hくんが(当時、カメラマンを目指していた)、
芝居の稽古風景などの写真を現像し、持参してくれた。
懐かしい。ありがたい。ファイル1冊ほとんどもらった。
4月27日(日)
朝食後、時間のあるメンバーで、箕面大滝を見学。
みんなと別れ、K夫妻をわが家に招く。
2人は、うちの奥さんとも親しいのだ。
歓談の後、千里中央まで出て、
4人で、「アストリア」でカツサンド。
ああ、楽しかった。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。