ホーム >> 飲食/旅行 >> 五月山

五月山

投稿者 fujimoto:2008年12月 1日 16:52

11月30日(日)
本日も一人で山歩き。
めざすは、池田の五月山。
9時20分、阪急「池田」駅スタート。
商店街を抜けて、上り始める。
いきなりルートわからなくなり(情けない!)、
車道を歩く。車少ないので、「まあいいや」と歩き続ける。
やがて、ひょうたん島コースの標識。
あれ、もう下りるの?
そりゃあ、あんまりなので、
日の丸展望台まで足を延ばすことに。
車道を離れ、自然とふれ合うコースをいく。
なかなかいい感じの山道。紅葉も美しい。
やっと、山歩きの気分。
10時50分、日の丸展望台、到着。
伊丹~千里中央、遠くに大阪市街の眺望。
昼食にはちょっと早いので、おにぎり1個食べる。
下山、来た道を引き返し、
今度は、ひょうたん島コースを下りる。
こちらも、落ち葉の山道、いい感じ。
逸翁美術館に寄るも、閉館中。
12時ころ、下山。
西本町交差点すぐの「吾妻」でささめうどんを食べる。
歩き足りないので、阪急で「箕面」まで行き、
滝までの道を往復(約1時間20分)。
こちらは人でいっぱい。
紅葉のてんぷらが結構売れている。
いまどき、と思っていたら、アジアの人がすごく多かった。
人の波にちょっとうんざりだったが、
とりあえず「今日はこれくらいにしといたるわ」と、
わが家に帰る。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。