ホーム >> 自転車 >> 「自転車、乗ってますか」

「自転車、乗ってますか」

投稿者 fujimoto:2009年2月 2日 17:04

2月1日(日)
少し風邪気味で、体調いまいちだが、
ゴロゴロしていると、余計悪化しそうなので、軽く走ることに。
11時過ぎ、エイヤアと出発。寒い。
野畑図書館で、本を返却し、牧落から171号線を西へ。
石橋から176号線に入り、宝塚方面へ。
清荒神で、山椒昆布200g購入。
今日は無理せず、そのまま、来た道を引き返す。
西本町の「吾妻」で、ささめうどんを食べ、
ほっこり温まる(相変わらず混んでいる)。
箕面経由で、わが家に、3時前到着。
走行距離32km。
そういえば、いま思い出した。
少し前、会社の近くの居酒屋で、
一人で一杯やっていると、
若主人から「自転車、乗ってますか」と声をかけられた。
この店で自転車の話しをした記憶がないので、
「何で知ってるの」と聞くと、
「『中央区 自転車』で検索したら、お客さんのブログがあった。
読んでいて、ひょっとしてと、
さかのぼって探したら、写真のってて、やっぱり。
前から声をかけようと思っていたんですが・・・」とのこと。
夫婦でマウンテンバイクを楽しんでいるらしい。
ブログ見てくれるのは、ありがたいけど、
「ネットって、ちょっと怖いよな。
店の悪口なんか、あんまり書かないようにしよう」と言ったら、
「悪口書かれてたら、声掛けませんよ」と言われた。
そりゃあ、そうだ。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。