ホーム >> 仕事 >> 社員旅行

社員旅行

投稿者 fujimoto:2009年4月 6日 10:58

4月3日(金) ・4日(土)は、
8年ぶりの社員旅行。
100年に一度の大不況の中、社員旅行なんて、
という声もあったが、
まあ、なりゆきというか、やけくそというか。
 9:30 大阪事務所に集合
10:00 バス出発 (ビール、チューハイ飲み始める)
11:00 JR京都駅 東京事務所メンバー合流
12:30 嵐山にて昼食  
    食後、自由散策 (嵐山 桜は5分咲き)
    渡月橋~野々宮神社~常寂光寺~落柿舎
    (お決まりのコース)
    ~ トロッコ嵯峨駅集合
15:50 トロッコ列車にて亀岡駅へ
17:00 旅館(湯の花温泉 松園荘保津川亭 )へ
    温泉に入る 浴室はオープンしたばかりで、
    新しく、広く、気持ちいい
    露天風呂やミストサウナもあり、GOOD
18:30 宴会
    大広間に、ずらり食膳が並ぶ
    いかにも宴会っぽい いい感じ
    しかしこうして全員並ぶと(都合で2名不参加だが)
    結構な数のメンバーがいるなあと、あらためてちょっとびっくり
    少しドキドキした
    食後、ハモニカ演奏(プロ級がいる)
    ビンゴゲーム等 盛り上がる
    その後、大部屋に集まり、2時くらいまで酒宴(飲み過ぎ)
4月4日(土)
    5時過ぎに目が覚めてしまう
    6時になるやいなや 朝風呂に入る
    すでに待っている人たちがいた
    中高年パワー恐るべし
    朝食まで時間があるので、1時間ほど散歩
 8:00 朝食(ビール飲む)
 9:00 旅館出発
 9:30 保津川下り
    もっと急流のイメージがあったが、思ったより緩やか
    船からの景色は、なかなかだったが、寒かった
    嵐山直前から、雨がパラパラ、ラッキーだった
11:00 嵐山着
    金閣寺拝観
12:30 金閣寺近くで昼食(日本酒のむ)
14:45 JR京都駅で東京メンバーと別れる
    (バスの中で、ビール飲む)
17:30 大阪事務所到着

トラブルもなく、全員ご機嫌のうちに、
社員旅行、終了。
幹事さんご苦労様でした。
飲んでばっかりだったけど、
アドミレーションセンターらしい、
まったりした旅行で、楽しかった。
初めて顔を合わすメンバーも結構いた。
普段無口な人が、喋ったり笑ったりするのを見るのも、
楽しいものだ。
頑張って業績をあげて、
できるだけ、こういう機会をもうけたいな。

【仕事】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。