ホーム >> 飲食/旅行 >> ポンポン山、再び

ポンポン山、再び

投稿者 fujimoto:2009年7月 6日 11:30

7月4日(土)
どうも自転車に乗ろうという気が起らない。
そこで、昨年のぼって、気に入ったポンポン山に、
今度は一人で行くことに。
朝9時、JR高槻駅。
駅のコンビニで、スポーツドリンク、お茶、
おにぎり弁当、ポール・ウインナー、キャラメルを購入。
原大橋行のバスに乗り、神峯山口で下車。
9時30分、スタート。だれもいない。
歩きだして、すぐ、調子イマイチ、体が重いことに気付く。
ゆっくり、マイペースで上る。
汗は出るが、林のトンネルなので、
陽ざしの暑さは、さほどではない。
数組に抜かれる。まあ、いいや。お先にどうぞ。
12時、山頂到着。
弁当を食い、たっぷり水分補給し、
12時30分、向日町方面に、下山。
前回は、東海自然歩道コースだったが、
今回は釈迦岳コースで下りる。
これは失敗。
釈迦岳からの下り道が、けっこう急で、
前日の雨で滑りやすく、
しっかり踏ん張りながら、そろそろ下りたが、
きつかった。
全く一人だったので、足を滑らしたらと思うと、ちょっと怖かった。
山歩きを楽しみたい方には、
東海自然歩道コースがおススメ。
2時前、善峰寺に到着。
40分くらい待ち、バスで阪急東向日町へ。
駅すぐに銭湯があったので、汗を流す。
駅前に「眠眠」があったので、
レバーのから揚げ、胡瓜の漬物をつまみに、
ビールでご苦労さん。
自転車だと、こうはいかない。
ビール1本でかなりまわり、
フラフラでわが家到着、5時。
うーん、体力ないなあ。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。