ホーム >> 飲食/旅行 >> 西国三十三ヵ所巡り「興福寺 南円堂」

西国三十三ヵ所巡り「興福寺 南円堂」

投稿者 fujimoto:2009年11月 9日 10:48

11月7日(土)
西国三十三ヵ所巡り、
「阿修羅展もやっているので、興福寺に行こう」
ということで、夫婦で奈良へ。
昼ころ、近鉄奈良駅到着。興福寺に向かったが、
「阿修羅展」は、超人気で、すごい人数が並んでいる。
(2時間待ち?)
ある程度覚悟はしていたが、
予想をはるかに上回っていた。甘かった。
即、拝観をあきらめ、南円堂に向かう。
こちらは大丈夫。記帳、朱印していただく。
さてどうするか、とりあえず、
奈良町(古い町並みが残っている)あたりをウロウロ。
いかにもという演出。気に入らない。
商店街に戻り、洋食屋でランチ。
特に行きたい所もなく、人も多いので、
東生駒に向かう。
家人が以前訪ねたことのある「やきもの店」へ。
店名も場所もうろ覚えだが、散策気分で、歩いて探す。
このあたり高級住宅地で、いい感じの街路。
道行く人にたずねながら、ようやく到着も、
店は閉まっていた。
近所の喫茶店で、コーヒー。時間を過ごす。
さて、次の目的地は、
南田辺の「スタンドアサヒ」。
私の目的、本命はこちらだ。
ここからは、次のブログでどうぞ。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。