ホーム >> 本・音楽 >> 「山口瞳 対談集2」読了

「山口瞳 対談集2」読了

投稿者 fujimoto:2009年11月24日 16:54

「山口瞳 対談集2」(論創社)読了。★★★
山口瞳さんが亡くなってどれくらいになるんだろう。
いま調べてみると、平成7年。
えっ、もう14年。
父の17回忌には、早いもんだなあ、と思っただけだが、
この14年には、思わず、絶句してしまった。
実は、山口瞳さんが亡くなってから、
一度も彼の本を手に取っていない。
「生きていりゃこその山口瞳」
といった気持が、なぜかあるのだ。
ほとんど(ほぼ100%)の本を読んでいるので、
再読というカタチになるのだが、
それにしても不思議。
今回読んでみて、おなじみの相手との対談。
もちろん、それなりに面白いのだが、
どこか「少し気の抜けたサイダー」
という気分は否めない。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。