ホーム >> スポーツ、テレビ、映画など >> 「ジェイソン/ボーン」シリーズ

「ジェイソン/ボーン」シリーズ

投稿者 fujimoto:2009年11月 5日 18:05

TVで、『ボーン・アルティメイタム』を
たまたま見た。面白かった。
翌日、よく似たタイトルの映画が放映されており、
調べるとシリーズ3部作で、
昨夜見たのが完結編。今日のが第2作目。
「順番逆じゃん!」と思ったら、違うTV局だった。
結局、これも見た。
順番が逆なので、
当然知っている前提を知らずに見ているわけだが、
それでも面白かった。
こうなれば、第1作目を見ずにはすまない。
翌日TSUTAYAで借りて、見た。★★★★
「なるほど、そういうことか」
やっと不明な点も分かり、納得。
主役の、記憶を失ったCIA諜報部員が、
世界の都市を移動する。
その街の最初のシーンが、
必ず俯瞰のカット。その律義さが好きだ。
主役の俳優の名が、マット・デイモン。
これも、短くて覚えやすくて、よい。
最近の女優の名前なんて、
絶対覚えられないもんね。

【スポーツ、テレビ、映画など】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。