ホーム >> プライベート >> 「マーサクラブin KYOTO」

「マーサクラブin KYOTO」

投稿者 fujimoto:2010年7月20日 11:38

7月17日(土)
「マーサクラブin KYOTO」に出席するため、
京都に向かう。
この日、京都は、祇園祭山鉾巡行。
久しぶりに山鉾巡行を見学するかと、
早めにわが家を出発、2時半に河原町に到着したが、
すでに巡行は終わっていた。
(昼くらいに終わるとのこと、タハハ)
少し早いが、会場である四条木屋町上がる
クラブ「フランボー」に行く。
3時開演。観客30人ちょっと。
以前は、いろんな趣向があったが、
今回はシンプルに、今尾昌子さんのライブコンサート。
私には、この方がありがたい。
ピアノ弾き語り。シャンソン、カンツオーネ、オリジナル。
一部が終わり、席替え休憩のとき、
喫煙もかねて、木屋町あたりを散策。
高瀬川、小橋、木々の緑、夕方の陽射し、熱い風。
おお懐かしい、京都の夕刻の気分。いいなあ。
そこでハタと思いだした、
昨日が、家人の誕生日であったこと。
すっかり忘れていた。
あわてて、「京都に来ないか」と電話したが、
「今からは、いいわ」のつれない返事。(怒ってる)
5時半すぎ、二部が終わり、アンコールも終わり、
会場を去る。
もう一軒寄るかとも思ったが、
どこもいっぱいに違いない。
三条まで歩き、志津屋でカルネを購入し、
まっすぐ帰る。

【プライベート】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。

« (fujimoto) 選挙~W杯決勝 | ホーム | 箕面~清荒神 (fujimoto) »