ホーム >> 自転車 >> 総走行距離1万km達成

総走行距離1万km達成

投稿者 fujimoto:2010年12月20日 11:16

12月19日(日)
わが家出発 10:40
今日60km走ったら、
総走行距離1万kmに到達するのだが・・・
とりあえず、171号線を高槻方面へ。
昼前、高槻センター街の「力餅」で、
きつねうどん・玉子丼セット。
この時点で13km。
とても本日中に60kmは無理とあきらめる。
食事終わって、フラフラと淀川方面へ。
枚方大橋から、河川敷に下りて、走る。
調子が出てきて、スピードを上げる。
「おっ、いけるかも」
茨木の柱本のあたりで、幹線道路に出て、
摂津市⇒南茨木⇒千里丘陵と走る。
あと20kmになって、
「いける」と確信。
171号線⇒ロマンチック街道⇒神刀根線
「あと5kmもうちょっとやー!」と、
ここで、なんと転倒。
幸い膝すりむいただけで、大したことはなかったが、
サイクルコンピュータのプラスチックの受け台が
壊れてしまった。
センサーとサイコンとの間隔が
7~80cmに設定されているので、
キチンと装着しなければ、メーターが動かない。
打った膝は痛いし、日は陰って来るし、
うーん、もう泣きそう。
コンビニをさがし、(さがすとないんだなあ、これが)
ビニールテープを買い、サイコンを固定する。
センサーを調整し、やっとメーターが動き出す。
残り5kmを、なんとか稼ぎ、
わが家の近くで、10000kmクリア。
「やったあ!」
ホントはもっと感動的なはずだったんだが、
もうヘロヘロ。
ちなみに、1万kmといえば、太平洋を越えてニューヨーク、
西に向かえば、バルセロナまでの距離。
うーん、凄いじゃん(5年半もかかったけど)。
自分で自分をほめてあげたい。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。