ホーム >> 本・音楽 >> 伊藤礼「大東京ぐるぐる自転車」読了

伊藤礼「大東京ぐるぐる自転車」読了

投稿者 fujimoto:2011年9月15日 13:28

伊藤礼「大東京ぐるぐる自転車」(東海研究教育所)読了。
★★★
出た、伊藤礼センセーの自転車エッセイ第3弾。
あら、出版社が違う。
全2冊が、自転車に乗るのが楽しくて楽しくて
といった内容だったのに、
今回は、自転車の走り以外の、施設、歴史などに
ついての記述が多い。
もちろん私が望むのは前者だが、
出版社が変わり、編集の狙いが少し違うのだろう。
まあ、仕方ない。
しかし、走る距離が少し短いなあ、と思っていたら、
心臓にペースメーカーをうめたとのこと。
まあ、78歳だからなあ。無理できんよなあ。
と思っていたら、後半、新しい自転車の友を得て、
快走しだした。
読む側のテンションも一気に上がる。
文章の巧みさ、独特のユーモアなど、
伊藤礼ワールドは変わらない。
センセ―、いつまでも元気に走って、
次の本、期待してますよ。

ああ、私もはやく自転車に乗りたいよお。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。