ホーム >> 飲食/旅行 >> 鮨「きた岡」

鮨「きた岡」

投稿者 fujimoto:2012年3月30日 13:21

「おいしい寿司が食べたい」と家人。
千里中央にはないので、
ネットで「北摂、寿司」で検索。
あら、「きた岡」が石橋でやっている。
以前、豊中駅近くにあったのが、移転していた。
木曜6時に予約し(金曜は一杯で断られた)、少し早く入店。
この店は、おまかせコース(5000円)しかなく、
すぐに握り始めるが、
6時過ぎに3人来客。
一人きりで切り盛りしているのと、
隣の70歳過ぎの老夫婦の旦那が、
本来断っている、刺身、酢の物、焼き物などを予約していて、
手間がかかり、一気にペースダウン。
私には、ゆっくりで、逆にありがたい。
鯛、烏賊、マグロ漬け、マグロとろ、
とり貝、しまアジ(背)、ウニ、赤貝、
鰻、しまアジ(腹)、タコ、車エビ、
太刀魚、アナゴ、平目、
一貫ずつ、小ぶりな寿司が15種、
間を置いて出てくる。
どれも美味しい。
大将と隣の老夫婦、男性一人客、
5人でいっぱいいっぱいらしく、
電話で、本日の客は断っていた。
老夫婦も大将の話も面白く、
おしゃべりしながら、ゆっくり食べていく。
お酒は、三千盛(熱燗)2合
呉春(常温)1合
八海山(常温)1合。
最後に赤だし。
2人で13000円。
いやあ、満足満足。★★★★★
結局食べ終わったのは、8時半。
近いうちに、また来たいもんだ。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。