ホーム >> 本・音楽 >> 水上勉・不破哲三「一滴の力水」読了

水上勉・不破哲三「一滴の力水」読了

投稿者 fujimoto:2012年9月16日 20:47

水上勉・不破哲三「一滴の力水」(光文社)読了。
先に読んだ「往復書簡」が大変面白かったので、二人の対談を読むことに。
内容は、かなり重複しているが、本書のほうが踏み込んでいる。
ただし、いきなり本書を読んだのでは、
「往復書簡」での二人の交流の不思議さに
魅了されることはなっかったと思われる。★★★
※十数年前に、水上さんは、福井の原発のありように
 警鐘を鳴らしている。その危惧は、福島で現実になった。
 また、インターネットにも自ら取り組み、
 その可能性を指摘している。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。