ホーム >> 本・音楽 >> 高村薫「晴子情歌」上下 読了

高村薫「晴子情歌」上下 読了

投稿者 fujimoto:2012年10月17日 22:06

高村薫「晴子情歌」上下(新潮社) 読了。
先に読んだ『太陽を曳く馬』が、
『晴子情歌』『新リア王』『太陽を曳く馬』と続く
シリーズ三部作であることを、読み終わってから知った。
『晴子情歌』『新リア王』なら、わが家の本棚にあるのを知っていた。
読んでみようと思った。
母(晴子)から、遠洋漁船上の息子(彰之)に届いた
膨大な量の手紙(回顧と独白)が、小説の大半を占める。
内容も重量も、車中読書には重かったが、面白かった。
★★★★
こうなりゃあ、『新リア王』も読むことになるのだが、
とりあえず、いったん小休止しよう。
他の本、読めやしない。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。