河内英司「ASICAれ!」(日刊工業新聞社)読了。
BtoBマーケティングに関する書。
マスメディアや最近のネットメディアに欠落している
「ホスピタリティ」「フェイスツーフェイス」の重要性について
語られている。
また、重要なメディアとして「展示会」のあり方に
ついても取り上げられている。
私にとっては、顧客ニーズを「欲」ではなく「課題」としてとらえる
視点が参考になった。
そうすることで、さまざまなことがスッキリする。★★★
著者は、私が今の会社で仕事をスタートさせたときから
クライアントの窓口としてお世話になった方である。
随分ご無沙汰しているが、
ますますのご活躍を祈る。
この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ
※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。