ホーム >> 飲食/旅行 >> 京都の夜

京都の夜

投稿者 fujimoto:2005年8月 6日 15:29

大学の先輩(女性)から、
「アメリカにいる息子が、
クラシック音楽の勉強(ヴァイオリン)をしていて、
京都でコンサートを開く。
ぜひ聴きに来て欲しい」という手紙をもらっていた。
土曜日の夕方、夫婦で京都に行く。
うちの奥さんも、その先輩をよく知っている。
ヴァイオリン、ピアノ、フルートの三重奏。
予想よりレベルが高かったが、
まだ、聴衆を魅了するところまではいかない。
コンサート後のパーティ出席は辞退し、
久しぶりに会った友人(女性二人)と、
4人で、三条木屋町上ルの「めなみ」へ行くことに。
土曜の夜、なかなか席が取れないのではと心配したが、
三条寺町で、ギャラリーを経営している一人が、
仕事柄、よく利用するらしく、何とか席を確保してくれる。
近況報告や懐かしい話題で、大いに盛り上がる。
ぐじの刺身、鱧の落し、冬瓜のあんかけ、加茂なす田楽など・・・
少しずつ注文し、みんなで分ける。
友人二人は酒を少ししか飲まない。
私たちはしっかり飲んで、ワリカン。
一人5000円。★★★★★
いつ来ても、京都の夜は、いいな。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。