ホーム >> ブログ監修者の記事 >> Movable Typeでのカテゴリー名の修正方法

Movable Typeでのカテゴリー名の修正方法

投稿者 ienaga:2005年11月10日 10:31

ご質問いただいていた、Movable Typeでのカテゴリー名の修正方法を記述していきます。ご参考ください。

カテゴリーを変更したいのですが、 どうすればいいのかご教示ください。 スポーツジムをスポーツ、テレビ、映画など に変更したいのです。

というわけで、これから、Movable Type(3.15)で、カテゴリー名を変更する方法を説明させていただきます。早速管理画面に入ります。

左のメニューの真ん中ぐらいの、「カテゴリー」というボタンをクリックします。
category_1.gif


カテゴリーの管理画面がでてきますので、修正したいカテゴリー名をクリックします。
category_2.gif


カテゴリーのタイトルを修正できます。
また、任意で、カテゴリーに対する簡単な説明文を、下の欄に記述できます。
修正が終れば、下のほうにある「保存」ボタンを押します。
category_3.gif


「・・・再構築してください。」というメッセージが出たら、再構築ボタンを押してください。
ポップアップ画面が立ち上がり、どこを再構築するかきかれたら、「すべてを再構築」を選んでください。
category_5.gif


再構築が終ったら、実際にホームページを開いて、修正が反映されているか確認してください。
category_4.gif

【ブログ監修者の記事】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。