ホーム >> 飲食/旅行 >> 能勢で「ぼたん鍋」

能勢で「ぼたん鍋」

投稿者 fujimoto:2007年12月17日 12:52

12月15日(土) 晴れ
Mネットの集い。
今回は、能勢で「ぼたん鍋」という企画。
能勢か、それなら自転車で行けるじゃん、
ということで、わが家10時出発。
176号線から、173号線へ。
この道は走ったことがある。
ゆっくり走ったが、1時には、宿屋「錦亭」に着いてしまった。
近辺をクルクル回ったり、
173号線をさらに北上したりしたが、
上り坂が続くので、いやになる。
時間をつぶすために、
道沿いにあった能勢温泉に飛び込み、入浴。600円。
ロビーで、しばし昼寝。
5時、「錦亭」に帰り着く。
ちょうど送迎バスのメンバーも到着。
総勢10人。
一泊2食付き、酒も含めて15000円。
「ぼたん鍋」は、まあこんなもんか。
とびっきりうまいものではないよね。
この日は、客は私たちだけ。完全貸し切り。
面倒みてくれる仲居さんが、なかなかいい感じで、
おじさんたちに大好評。
ステージ付きの広い部屋で、カラオケ。盛り上がる。
メンバー全員が歌うのは初めて。
私は、風呂に入ってすぐに寝てしまったが、
メンバーは、夜2時過ぎまで、「飲酒+おしゃべり」だったらしい。
走行距離43km。

12月16日(日)
この日は、仕事。午後には事務所に行かなければならない。
朝風呂、朝食をすませ、
9時半、メンバーと別れ、宿屋出発。
帰りは、ほとんど下り坂。
スピードは上がるが、寒い寒い。
そのまま大阪市内まで走り、
大阪城でのSくんの誕生を祝う会も、のぞこうかと思ったが、
寒くて疲れたので、あきらめる。
無理せず。いったん、わが家に帰る。
午後、出社。
走行距離27km。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。