ホーム >> 自転車 >> サイクルコンピュータの電池が

サイクルコンピュータの電池が

投稿者 fujimoto:2008年1月15日 17:46

1月14日(祝)
今年は、寒さもあり、休みの日は、
自転車ではなく、もっぱらフィットネスクラブに行く。
3連休。さすがに今日は走るかと、わが家9時30分出発。
今年2度目。
少し走ると、サイクルコンピュータが動いてないことに気付く。
引き返して、大和サイクルに寄る。センサーの電池切れらしい。
いつも、空気を入れてもらっているので、
故障なら、購入してもいいと思っていたのだが・・・
おまけに、電池は扱っていないとのこと。
近くのカメラ屋で、電池購入。320円。
さて、どこに向かおうか。やっぱり、宝塚方面。
寒さはさほどではないが、指先が冷たくしびれる。
いつもと違うコースを通り、清荒神へ。
山しょう屋で、山椒昆布と山のふき各100g購入、800円。
ついでに隣で、豆大福4個購入、400円。
この日、清荒神の参道は、お詣りの人であふれている。
帰りはいつもの巡礼街道のコース。
西本町の吾妻で昼食、「ささめうどん」650円。
食後、猪名川の河川敷を南へ走っていたら、
またサイクルコンピュータが動かなくなる。
今度は、豊中本町の自転車屋に寄る。
本体の電池もだめらしい。
ここでも電池は扱っておらず、朝のカメラ屋に行き電池購入、320円。
「電池を変えたら、データが失われるかもしれない、
総走行距離はメモしておいたほうがよい」と言われていたが、
大丈夫だった。
わが家到着、2時30分。
本日の走行距離、35kmくらいかなあ。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。