ホーム >> 自転車 >> 猛暑の中、「上田藍」になる

猛暑の中、「上田藍」になる

投稿者 fujimoto:2008年8月18日 16:14

8月13日(水)
このお盆休み、自分のための休日があまりない。
せめて、今日ばかりは走りたい。
だけど、暑い。大丈夫だろうか。
11時、わが家出発。
うへー、さすがに暑い。
恐る恐る走りだす。
千里川に沿って走り、171号線へ。
茨木方面へ。今宮交差点を右折。
119号線を南へ。
なだらかな下り坂。風を切って走る。
気分は、「上田藍」。
北消防署で、Uターン。今度はゆるやかな上り。
頑張って、こぎ続ける。
射すような日差し、ひろがる夏の空、
ジャンジャンと蝉の声、汗がふきでる。
夏だ。生きてるって感じ。
この感じ、子供の頃から大好き。現在も好き。
171号線を越え、阪急箕面駅へ。
天下一ラーメンで、こってりラーメン。
まあまあ調子がいいので、
いま走った道をもう一度走る。
今宮を右折、119号線を南へ。
南千里あたりまで来たら、
少し頭がクラクラしだした。
危険だ、というので、南千里駅近くの喫茶店で、休憩。
頭と身体を冷やしてから、今度はゆるゆる帰る。
わが家到着、2時少し前。
走行距離31km。

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。

« (fujimoto) 上田藍さんに刺激されて | ホーム | 還暦 (fujimoto) »