ホーム >> 飲食/旅行 >> 勝尾寺 西国三十三ヶ所巡り

勝尾寺 西国三十三ヶ所巡り

投稿者 fujimoto:2008年9月29日 14:31

9月28日(日)
「どこか歩こう」と、家人の提案。
勝尾寺(西国三十三ヶ所巡り)にする。
何度か訪ねているのだが、記帳してもらっていない。
いつでも行けるという気持ちがあって、そのままになっている。
モノレール、阪急で、箕面駅へ。
滝道を上る。約45分で、箕面の大滝。
そこから勝尾寺まで、1時間弱。
自動車道なので、ちょっと怖い。
歩道整備すればいいのに。
勝尾寺、拝観料一人400円。
長い階段を上り、記帳所に。
なんと、すごい人数(100人くらい)が並んでいる。
ブームなんだろうけど…、並ぶのはゴメンなので、パス。
あれえ、前回も、こうだったのではないか?
とっとと帰ろう、とバス停に行くと、ここでもずらり。
結局、満員で乗れず、次のバスは1時間後と聞き、
歩いて帰ることに。
さんざん勝尾寺の悪口を言いながら、阪急箕面駅まで約1時間30分。
下りでもけっこう時間かかる。
途中、地元の栗を売っていたので、700g購入。1000円。
立派な栗だ。これは、キントンになる。
駅近くのカフェで、コーヒーとホットサンド。
二人とも、口をそろえて、「疲れたー」。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。