ホーム >> 本・音楽 >> 車谷 長吉 「四国八十八ヶ所感情巡礼」読了。

車谷 長吉 「四国八十八ヶ所感情巡礼」読了。

投稿者 fujimoto:2008年10月23日 15:15

車谷 長吉 「四国八十八ヶ所感情巡礼」(文芸春秋)読了。
この作者の本は読んだことがないが、タイトルだけで読むことに。
内容は、夫婦二人の巡礼旅日記。★★★★
ただし、奥さんが階段から落ちたり、捻挫したりして、
半分近くは一人旅。
徳島はゴミが多いとか、車で巡る人は極楽に行けないとか、
いちゃもんが多く、巡礼の旅にふさわしい格調はゼロ。
びっくりしたのは、この人、山道、田んぼなどで、
やたら野グソをすること。
変な人だし、困った人だね。
現役引退したら、
四国八十八ヶ所巡礼もいいかなと思っていたのだが、
なんとなくウンコくさいイメージがついてしまったじゃないか。
どうしてくれる。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。