ホーム >> 飲食/旅行 >> 還暦祝い

還暦祝い

投稿者 fujimoto:2008年10月27日 10:44

10月25日(土)
少し遅くなったが、子供たちが還暦の祝いをしてくれた。
妹も協賛、5人で、心斎橋の中華の名店「福臨門酒家」で食事。
ディナーは高すぎるので、ランチになった。
それでも、一人10500円のコース。贅沢なもんです。
メニューは次の通り。
前菜
上海蟹味噌入りふかひれの煮込み
点心3品
帆立と春雨の中国オリーブ蒸し
和牛と松茸のXO醤炒め
季節野菜の炒め
中華風アンチョビと鶏肉入り炒飯
デザート
これに、名物なのでぜひ食べよう、との娘のすすめで、
金鶏の姿揚げを追加注文。

メニューを見て、「ほほー」と思ったが、
実際に食べてみると、感服するほどではない。
ワインも高いし、コストパフォーマンスはどうか。
ただ、還暦祝いだからなのか、
個室にしてくれて、落ち着けたし、
祝いの饅頭もサービスしてくれた。
なにより、個室で、喫煙できたので、★★★★
食後は、女性陣はウインドーショッピング。
男性陣は、解散。
私は、ユニクロ心斎橋店に行き、
シャツ2枚(2000円×2)購入して帰宅。
やっぱり、この辺の価格帯が、落ち着くなあ。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。