ホーム >> 自転車 >> いきなり パンク/パンク/パンク

いきなり パンク/パンク/パンク

投稿者 fujimoto:2009年4月30日 13:26

4月29日(祝)
今日は、譲り受けたロードレーサーに乗ってみよう。
11過ぎ、わが家出発。
変速ギヤを確かめながら、ゆっくり走る。
とりあえず、箕面方面をめざす。
と思いきや、いきなりパンク。
タイヤもチューブも新品。
走ってた道路も平滑。
何かを踏みつけた形跡はなかったのに・・
ダイワサイクルのすぐ近くだったので、
修理してもらう。
「チューブだけ傷ついているので、
空気が十分でなく、リムが当たったのだろう」とのこと。
納得いかんけど、修理代500円払う。
気分を変えて、緑地公園をめざす。
途中「一久」でカレーうどん。
服部緑地あたりをクルクル。
前傾姿勢を維持するのは、結構つらい。
家の近くに戻ってきて「サンマルクカフェ」で、
アイスコーヒー&読書。「邪宗門」読む。
わが家に帰ろうとしたら、あらら、またパンク。
ダイワサイクルに押して行くと、
店員驚いて、
「チューブ、新しいのに買えます。もちろん無料です」
と首をひねる。大丈夫かいな。
今日はもう帰ろうと、家の前まで来たら、
おいおい、またまたパンク。
さすがに、ちょっとウンザリ。
そのまま、わが家に帰る。
CODA COMPは、
約3年間、パンクは一度もなかったのに・・・
メーカーに問い合わせればよいのだろうか。
でも、東京だしなあ。
とりあえず、ロードレーサーは、
当面、2軍降格?

【自転車】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。