ホーム >> 飲食/旅行 >> 文殊荘/松露亭

文殊荘/松露亭

投稿者 fujimoto:2010年3月 1日 14:16

2月27日(土)
「今年は、みんなで有馬温泉に行くので、
蟹ツアーはなし」と言っていた家人が、
「明日、何があるかわからんし、
やっぱり蟹食べに行こう」と提案。
こちらは異議なし。
今年も、天橋立の「文殊荘/松露亭」へ。
モノレールの隣の駅「柴原」の駅前から、
天橋立直行のバスに乗れる。
いつもは電車でいくが、今回は、往復バス。
旅の風情は若干損なわれるが、何たって安い。
2人往復で約9000円。
3時間弱で、天橋立駅前。
魚屋に寄り、明日の土産「生け蟹」を注文しておく。
(茹でて冷ますのに結構時間がかかるらしい)
「文殊荘/松露亭」は、
経営が変わったと聞いていて、
少し心配していたが、大丈夫だった。
料理もお風呂も変わらずGOOD。
お世話係が、ベテランの仲居さんになって、
私たちがリピーターだというので、すごく気を使い、
こちらも若干気を使ってしまうくらい。
雨模様の天気もあり、
結局、翌日も、旅館から一歩も出ず、
バスの時刻に合わせ、チェックアウト。
魚屋で、蟹を受け取り、
ハタハタの干物と猫用のチクワを買って、
11時55分のバスに乗る。
帰りは道もすいていて、
うつらうつらしているうちに、
3時前にはわが家に到着。
珍しくお土産の蟹を買って帰ったので、
(「天橋立で蟹を買うのはどうも・・・」と思っていた)
子供たちがびっくりしてた。
夕食に少しお相伴したが、
昨夜も食べたのに、やっぱり美味しかった。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。