ホーム >> スポーツ、テレビ、映画など >> 大阪ダービー

大阪ダービー

投稿者 fujimoto:2010年3月15日 18:44

3月14日(日)
Jリーグのガンバ×セレッソ戦があるのに、
テレビ中継がない(なんだかなあ)。
仕方ないので、長居スタジアムまで出かけることに。
地下鉄御堂筋線で「長居」まで。結構時間かかる。
2時過ぎ、駅を降りて、スタジアムに向かって歩いていると、
ダフ屋がいる。「おいおい、チケットもうないのかも」。
「万博スタジアムの倍以上収容できる、満員になりっこない」
息子の言葉を信じて出かけてきたが、不安になる。
アウェー自由席は完売。
仕方ないので、ホーム自由席2000円を購入。
時間早いけど、席を確保するため入場、
「わー、ピンク一色だ。こりゃあ、いかん」
アウェー席に移動(やれやれ移動できた)
応援ユニフォームに着かえる。
入場者数約38000人。
サポーターの比率は、ガンバ40%×セレッソ60%くらい。
これだけ入ると、すごい。応援も迫力。
ガンバも、新スタジアム早くつくらないと。
試合は、1-1でドロー。がっかり。
試合終了と同時に、ガンバサポーターから
ブーイングの嵐。
ここのところ不本意な試合が続いているので、
気持ちはわかる。
実は、私も真っ先に大きなブーイングを浴びせていた。
生きのいい若手を起用して欲しい。
魅力あるスターがいないと、つまんないよ。

【スポーツ、テレビ、映画など】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。