ホーム >> 飲食/旅行 >> ビーフン東

ビーフン東

投稿者 fujimoto:2010年3月24日 18:56

3月23日(火)
東京出張。
昼前、東京駅に着く。時間あるので、新橋へ。
駅前ビルの「ビーフン東(AZUMA)」に行く。
実はこの店、20年ほど前、
大阪の西天満にあり、
事務所に近いのでよく通っていたが、
突然閉店してしまい、ずーっと探していた。
つい最近、ネットで見つけ、
行ってみようと思っていた。
もちろん注文は、
バーツアン(肉入りちまき)と汁ビーフン(小)。1000円。
(20年前、750円くらいだったから価格はこんなもんか)
バーツアンは変わっていなかったが、
汁ビーフンは、見た目も味も少し違っていた。
美味しいのは美味しいのだが、
20年ぶりの感動はなかった。★★★
イメージが膨らみ過ぎていたのかなあ。
午後、2社挨拶に行き、この日は日帰り。
車中、「富士日記(下)」読む。

【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。