ホーム >> ウォーキング 山歩き >> 箕面

箕面

投稿者 fujimoto:2011年10月19日 23:34

10月18日(火)
「すごくいい天気なので、箕面に行こう」となり、
家人と二人、モノレール、阪急を乗り継ぎ、箕面へ。
滝まで上がるのは、とても無理なので。
瀧安寺まで歩く。(約1km、この辺まで、坂は緩やか)
せっかくだから、お参りすることに。(いつも素通り)
堂内に入ると、インド人らしき人が、
ローソクをかざし、強く祈っている。
私たちは軽ーく手を合わせるくらい。
そのうち、彼は、床に伏して、祈りだした。
「これって、五体投地じゃん、とすると、チベットの人?
顔つきは違うけどなあ・・・」
彼の祈りの邪魔をしたらいかんと、外へ。
寺前の広場のベンチで、しばし日向ぼっこ。
「ああ、気持ちがいい」
紅葉はまだ先なので、人が少ないが、
実は、箕面は、紅葉より、新緑や今頃のほうが素敵。
帰り、石橋の「阪急うどん」で、
「きつねうどん」を食べ(半分くらい)、わが家へ。
さすがに疲れて、ぐったり。
早く体力を回復させ、滝まで歩けるようになりたいな。

【ウォーキング 山歩き】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。