ホーム >> 本・音楽 >> 森繁久弥・久世光彦「今さらながら大遺言書」読了

森繁久弥・久世光彦「今さらながら大遺言書」読了

投稿者 fujimoto:2011年11月 9日 23:04

語り/森繁久弥 文/久世光彦「今さらながら大遺言書」(新潮社)読了。
大遺言書はシリーズで数冊出ており、
めちゃ面白かったので、全部読んでるはず。
なのに、「今さらながら」??
あれ、こんなタイトルやったっけ?
パラパラ読むと、読んだような、読んでないような...
そうこうするうちに、向田邦子のことや勝新の葬式のことなど、
これは読まずにおれない気分。
一度読んだかなんて関係なく、そのまま借りて(千里図書館)、
一気に読んでしまった。結局、再読なのか、わからなかったが、
とにかく面白かった。★★★★★
うーん、森繁もすごいけど、久世光彦もさすがだなあ。
このシリーズ、どちらかが死ぬまで、続くことになっていたそうだが、
20歳くらい若い久世さんが、先に死んでしまって終了した。
逆だったら、どんな文章になったんだろう。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。

« (fujimoto) 彩菜 | ホーム | フィットネスクラブ入会 (fujimoto) »