ホーム >> 本・音楽 >> 奥村康「不良長寿のすすめ」読了

奥村康「不良長寿のすすめ」読了

投稿者 fujimoto:2012年1月28日 20:58

奥村康「奥村康は寿命を縮める 不良長寿のすすめ 」(宝島社新書)読了。
TVに出演していた奥村康 (順天堂大学医学部教授)先生。
免疫学の権威のようなので、ネットで検索し、
一番読みやすそうな本書を選んだ。
「まじめ」はだめ、「テキトー」が肝心。
「声を出して笑うこと」が免疫力UPにつながる、
とのこと。なるほどなあ。★★★
読んでいると、五木さんの「五木メソッド」と
共通する部分が多い。
五木さんは、免疫学の多田富雄さんとの対談など
勉強はしているとは思うが、
メソッドは自分でやり始めて続けてきたらしい。
五木寛之、恐るべし。

【本・音楽】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。