ホーム >> プライベート >> 京都へ

京都へ

投稿者 fujimoto:2012年3月15日 21:52

3月15日(木)
来年の春には、娘や息子とグッバイして、
家人と2人で、京都で暮らす予定。
住むならやっぱり左京区。
おまけに「賃貸はいや。狭くても中古マンションを」とのこと。
ということで、気が早いが、一度下見に出かけることに。
わが家出発、11時半。
神宮丸太町1時到着。
不動産屋の営業マンと待ち合わせが2時なので、
「京のつくね屋」で昼食。
鴨南蕎麦と親子丼、分けて食べる。
ネットでの口コミでは、結構評価高かったが、
値段か高い割にさほどでもなかった。
営業マンの車で、聖護院1LDK、
一乗寺2LDK、1LDKを下見。
うーん、なるほど、なるほど。
営業マンと別れ、
叡電「一乗寺」まで歩き、「修学院」へ。
街並みとしては、「修学院」がお気に入りの様子。
駅近くの不動産屋に飛び込んだが、
今は、一戸建てか、3LDKしかないとのこと。
まあ、あせらず、
コストパフォーマンスのいい物件をさがそう。
叡電で、「出町柳」へ。
今出川・寺町上がるの漬物屋で、柴漬け、小茄子漬を購入。
三条大橋横の煎餅屋で、煎餅を購入など、時間をつぶして、
三条木屋町上がる「めなみ」に。
実は、本日のホントの目的はこちら。ハハハ。
熱燗2合。刺身盛り合わせ、白魚となんかの揚げ物、
焼き野菜のマリネ、
「蕪蒸しは、冬のもので、メニューはもう春」とのこと。
残念だが、仕方ない。蓮根まんじゅう(蒸し物)に。
まあ、とにかく、久しぶりなので、「うーん、イイネ」。
帰りに志津屋の「カルネ」を購入して、わが家へ。
寒くて、ちょっと疲れたけど、
「京都は、やっぱりイイネ!」

【プライベート】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。