ホーム >> プライベート, 飲食/旅行 >> 天王寺 美術館/「明治屋」

天王寺 美術館/「明治屋」

投稿者 fujimoto:2012年3月20日 22:22

3月20日(祝)
今日は、関西水彩展で、
天王寺の大阪市立美術館に行く。
その前に、前日O病院で、診断を受け(特に問題なし)、
支払いを済ませたのに、
薬を受け取るのを全く失念。
夜になって気がついた。
こんなことが頻繁にある。
老化と副作用の相乗効果なのだと思うが、
自分でも唖然とすることが多い。

というわけで、病院経由、天王寺へ。
このところ毎年行っている、関西水彩展。
今年は、すべて、100号近い大きな作品が並んでいる。
やっぱり、大きな絵は力がある。
声をかけるつもりはなかったが、
出品している上田素久氏と会場で出会い、
しばし歓談。

美術館を出て、さあどうするか、
せっかく天王寺に来たのだから、
前から寄りたかった居酒屋「明治屋」に。
新しいビルに移転したが、
できるだけ以前のままに移築したらしい。

まだ2時半くらいなのに、店内はほぼ満員。
カウンターに座り、日本酒常温1合、
キズシ、シューマイ、焼き鳥を注文。
1620円。
キズシは美味しかったが、
シューマイ、焼き鳥はごくごく普通。
まあこんなもんかで、★★★。
店の雰囲気、店員の接客は、GOOD。
でも、天王寺は、私は魅力的な街だと思う。

【プライベート】, 【飲食/旅行】

この記事が気に入ったら、クリックしてください→人気blogランキングへ

※スパムコメントの増加により、一時的にコメント欄を封鎖しています。